

住宅・店舗・販促プロデュース グース | - | -  
でーきたできた\(^^)/
 以前にこのブログでもご紹介した。ある企業さんの

有料道路のパーキングエリアでの御出店計画にあたっての

プレゼン資料が出来ましたぁ〜\(^∇^\) (/^∇^)/

 かなり、ベタにある意味斬新に来店されるお客さんに

親しんでいただけるように!!(←ケッコウマジモード)v(^ ^)v

 まだ、全容は明かせませんが・・・

えっ!!書いたら見せろって??

そ〜れ〜で〜は〜!!

チラ見でいかがぁ〜(≧∀≦)v



もういっちょぉ〜!!



神様、実現しますよ〜にm(≧∀≦;m)
住宅・店舗・販促プロデュース グース | comments(0) | trackbacks(0)  
和風の和風のお披露目でっす
以前もご紹介した。和風な和風美容室が完成でっす\(^0^*)/

一見、何屋さん・・・へ(゜∇、°)へ???

いいんでっす>( ̄^ ̄)<

今回はそこがミソです・・・ミソ・・・( ̄ー+ ̄)

オーナーMさんといろいろお話して生まれましたぁ〜!!

ロゴはシンプルにマークはもちろんテイストを醸し出しましたぁ〜!!

前置きはさておき、ではでは(≧∇≦)



店内いきまっしょい!!



もういっちょう!!



んでもって、夜ですわぃ!!



いや〜どっから見ても・・・

和食屋さんO(≧∇≦*)O???



住宅・店舗・販促プロデュース グース | comments(0) | trackbacks(0)  
インテリアデザイン
名古屋市緑区で建設中のOH HOUSEのインテリアデザインを

デザイナー×2人+一級建築士+私の4人(GOOSE特有のスタイル)にて

深夜に及ぶまで行いました。



この住宅もかなり凄い事になってます(^.^;)

ある企業の社長さんの御自宅で、
いろいろな良いものをみていらっしゃるし、

御要望のラベル・・・( ̄□ ̄|||)
レベルです・・・(クソオヤジギャグですんません)

そう、そのレベルがかなりハイソサエティな訳です。

良い素材を使えば良い空間になるなんてことは

あり得ないので、いかに上品にセンスよく

その素材の良さを100%活かした空間造りをご提案するかですね。

照明計画での空間演出も取り混ぜてのデザイン談義を

あ〜でもない、こ〜でもないとくだらない冗談も

交えながらの非常に濃い時間でした。

一面の壁の素材決めるのに1時間もかかってしまい、満場一致で

「OK」が出た時の充実感は何回やってもよいもんです。

さぁ、図面を完全修正して、オーナーへプレゼンです。

気に入ってもらえるといいなぁ〜( ̄一* ̄)キラン






住宅・店舗・販促プロデュース グース | comments(0) | trackbacks(0)  
OPENです。
名古屋市中村区に hair garvo さんが本日OPENしました\(^-^*)/







このオーナーさんは、お友達の輪♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪
ならぬ美容師さんの輪で、愛知県津島市の
マッスル系ワイルドイケメンの BROWNS HAIR さんから始まり
名古屋市東区のさわやか系アダルティ-イケメンの be base さん
の繋がりも含めて今回、名古屋市中村区の
シリアス系ダンディ-イケメンの hair garvoさんと
それぞれ、全く個性の違うオーナーさん達の好みを踏まえて、3種3様の
お店をデザインさせていただきました。

繋がりも含めてご紹介いただき、本当に感謝ですm(T T)m

手がけさせていただいたお店は全て商売繁盛していただきたいです。

私が考えるところ、商売繁盛という大きな目標のお手伝いをするという事は

やはりYES MANでは無理ではないでしょうか?

プロデュースというのはデザインという枠を超えて、

オーナーの商売に対するコンセプトを踏まえ、

その先にそこのお店を利用するエンドユーザーの視点にも立ち、経営効率を

考え、進めていく事ではないかと思っています。

デザインには答えは何種類もあり、

どの答えが正しいかを提案させていただきながら

オーナーと根詰めて話していき、導き出していく。

これがGOOSEのスタイルかも知れませんね!!
・・・というより目標にしてます。・・・かっこよすぎ・・・ですかねぇ〜(;¬_¬)

素朴に交友関係にあるオーナーさん3人のお店を手がけさせていただいた事が

本当、うれしかったです・・・ハイ(◎-◎;)

Nさん、Mさん、Oさん今更ながらですが、ありがとうございましたm(;−;)m

こんなスタンスが好きな人、この指と〜まれ・・・いや、とまって下さいませ
o(^0^)o







住宅・店舗・販促プロデュース グース | comments(0) | trackbacks(0)  
OPENです。
今日、鈴鹿の2508≠HAIRがOPENしましたよ〜
\(*^ー^)/*【祝】*\(^ー^*)/ 
いや〜長いようで短かったですよ!!


この計画もう2年も前からオーナーといろいろと
計画を練りに練ってついに・・・

か、かんしぇいでっす\(#><)/
撮影は又ちょいと落ち着いてから行います。

詳細は又、GOOSEのほうでUPしていきますんで
おたのしみに〜\(^o^)/

今回はある意味、集大成的な作品かも知れません。

■立地マーケティング

■不動産取得関連

■事業計画

■資金調達

■コンセプトワーク

■ロゴデザイン

■建物デザイン

■インテリアデザイン

■グラフィックデザイン

■コスト調整

■家具コーディネート

■販売促進全般

■WEBサイト作成  
とすべてをやらせていただきました。

まだ、OPENといってもプレミアムなのでグランドOPENに
向けてまだ、お仕事は残ってはいるものの、ほぼ形には
なって来ていますのであと少しなんです。

スタッフさん達がオペレーショントレーニングを
OPEN前日の夜遅くまで、一生懸命取り組んでいる姿に
モチベーションの高さを感じずにはいられませんでした。


す、すんばらしぃ〜ъ(゜ー^)グッ!

ひとつの目標に向かって全員がひとつになるって
本当に素敵な事ですよね!!

地域NO.1を目指してGOです。GO!GO!!GOお〜!!!
(すいません、ちょいとってかなり興奮気味で( ̄▽ ̄;A)

・・・でも、あの熱いミーティングが終わってしまうのは
ちょっとさみしいかも・・・(> <)。。。


住宅・店舗・販促プロデュース グース | comments(1) | trackbacks(0)  
グラフィックデザイン
グラフィックデザインというカテゴリーは
実は物凄いたくさん分類されます。
GOOSEは販促ツールのみならず
インテリアデザインの中にグラフィックデザインを
取り入れる手法も得意分野のひとつです。

全てコンセプトに合った繋がるモノづくりには
欠かせなかったりするんです。
ロゴ→マーク→外観・インテリア→販促物(広告、名刺等・・・)
”無いモノしかつくれない”=オリジナル
という訳です。

画像は実際に店内の壁面にオリジナルで作成した絵柄を
サイン工事の職人さん(通称:カキ屋)が下書きから
実際に着色していく順序です。
まだまだ最終仕上がるまでにはかなりの工程が
残っていますが、今日は雰囲気だけでも
ご覧にいれたくて・・・。

実際こんな作業風景。

下書き完了。

第一弾色入れ。

ここから綺麗に輪郭をとり、細部を仕上げて行くんです。

う〜ん・・・ザ・地道(_ _;)/~~
まさに職人技です。毎回頭が下がりますm(_ _ ;)m

さて、どんな風に仕上がるんでしょうか??

すっごい楽しみですo(^0^)o

住宅・店舗・販促プロデュース グース | comments(0) | trackbacks(0)  
1 / 1